calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

僕の本棚〜随時更新中〜

相互リンク

風邪から少し復活したので日記を再開します。
今回書きたいのは、相互リンク。

ここで相互リンクとは、お互いのホームページやブログ同士が
リンクを張り合うことです。

まず、皆さんが何かを探すとき、検索エンジンを使うか、
yahoo、ライブドアー等のカテゴリーごとに調べていくと思います。

それと同じで例えば「離婚」に悩んでいる方がいれば
上記の方法で来ると思います。


以上のことから単にホームページだけを作ったんでは
お客さんは来ないということなんです。

ですから、できるだけ他のページとリンクしあうことで、
他のホームページを見た方が、私の方のホームページに
URL(ホームページアドレス)が分らなくても来ることができるのです。

僕はこれをいわば「営業」」のように考えております。
ただ、厳密には仲間を作っていくという意味で相互リンクをしていきますので営業とはいえないのですが、
自分を知ってもらえるという意味で
営業になると思います。

また、新人ということもあり、
アドバイスをいただけることもあります。
例えば、弁護士法に反しないようにホームページを作ったほうがよいとかです。
ご丁寧に関連サイトのURLも記載してくれるときもあります。
この営業である相互リンク募集が僕にとって
勉強になることが多々あります。

いつの日か相互リンクを快く受け入れてくれた方に
ご恩返しができるように日々頑張って行きたいと思います。

P.S 先日flower heart
(http://park11.wakwak.com/~toko/index.html)というサイトと相互リンクをしました。
このサイトは自分の生まれた月の花を知ることができ
とても僕にとっては面白いサイトです。
興味がある方は是非行って見てください。
また、行ってみてください。

コメント
宮本さんこんばんは。
コメントありがとうデス。
色々皆さんには感謝ですね!
宮本さんにも感謝!
私が開業したらまたいろいろ
教えてくださいね(^^)
私も色々勉強しますので。
宜しく…(^^)
体調がよくなってきて良かったです。

相互リンクは大切ですよ〜
それに目立たなければダメですよ!ホリエモンは上手にメディアを利用しましたからね。情報というのは火がつくと、加速度的に広がっていくけど、その火種をつけるのが大変です。頑張って下さいね♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック