calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

僕の本棚〜随時更新中〜

警察官募集のポスターのキャッチフレーズ

 昨日たまたまテレビを見ていると、

「埼玉県警が警察官募集に使った「「守りたい人がいる」」というキャッチフレーズが、陸上自衛隊の商標権に触れるというので、ポスターなど2万枚を回収する騒ぎになっている。」
という。

回収したポスターは再度作り直して貼り直すんだろうか?
いったいお金、いくらかかるんだろうか??


お互い、エリアの大・小あっても、同じ日本を守る公務員なんだから、
使用してもいいんじゃないだろうか?
と考えているのは僕だけだろうか。

たとえ、商標権に触れたとしても、自衛隊が違法性を争って何か言ってきて、
収集がつかなくなれば別ですが、
そもそも、
「自衛隊のスローガンを悪用されないように商標権を獲得した」と思うので、
この場合は、良い方に使用しているのだから、お互いに話し合って、使用の是非を決めてもらいたいですね。


神戸・大阪での古物許可申請なら→

神戸・姫路など兵庫県下での産業廃棄物許可申請なら→

神戸での永住申請なら→

大切な人への遺言なら→

コメント
コメントする