calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

僕の本棚〜随時更新中〜

銀歯が取れて・・

ポジティブな話ではないのですが、

今日、食事中に・・・・・


銀歯が取れてしまいました。


また、土台となる塊もとれてしまったので、
いよいよ差し歯になるかもしれません。


過去に戻れるのなら、
小学生の自分に歯磨きを徹底させたいです。


神戸の離婚相談なら→
神戸のビザ申請代理事務所


コメント
お久しぶり。
歯、大変だったね。
実は、僕も、歯医者さんでクリーニングをしてもらった際、虫歯が3つ発見されて、奥歯2つは、別になくてもいいし、衛生上の問題などから、抜歯してもらったよ。
結構、歯は強いと思ってたんだけど・・・
  • Y・M
  • 2009/07/07 7:56 PM
ご無沙汰してます。

主人は院内技工士で、私は歯科助手の経験がありますが・・・・

放置しないで、直ぐなら、状態にもよりますが、維持した状態の治療が可能です。
土台(ポストコア)もとれたのなら、それは差し歯の状態と同じだと思われます。

前歯(上下)のセンターを境に、一番2番・・と順番があり、また、上下で、上顎・下顎、左右で表し、右上顎1番などと言いますが、

写真から、上下は分りませんが、左右(どちらか)の5番・6番7番(8番は親知らずです)あたりだともいますが、特に6番7番は重要で、奥歯でかむことに一番力がかかる場所で、大事です。
5番以降は保険内で十分ですので、一番肝心なのは、医者選びです。

戻りたいと思うように、一旦悪くなったものはこれ以上悪くならないように、持たせるしかなく、内科と違い、いったん削られると元に戻らな世界です。なので、安易に削ったり、抜く歯医者は禁物です。保険内で治療(儲けが無いのが現実ですので)医者からは抜く方が手間が掛からないので、やってしまう医者がいます。書き込みのYKさんが、親知らずの8番なら、抜くことが多いですが、実は例外がまれにあります。

ブログの内容だけでは、うまく説明できませんが、もし何か質問あれば、電話下さい。
9日の日中はいませんが、夜はいますので(何時でも)・・・
Y・Mさんへ

過去の怠慢が今、影響しています。

赤ちゃんの歯に戻りたい気持ちで一杯です。
たまひよさんへ

御久しぶりです。
大変御無沙汰しておりました。

本日はコメント頂きましてありがとうございます。

上記の状態でも、抜かずに治療してもらっています。
下記の松尾歯科医院なのですが、
http://ameblo.jp/matsuodental/
歯医者40年のキャリアを持っている人に
任せています。

この先生は、最後の最後まで歯を抜く手段は使いたくないとおっしゃってくれていますので、
その治療方針で治療してもらっています。
学生時代歯磨き粉つかわないって自慢してたやないか。


  • ootsuka
  • 2009/07/26 6:33 PM
コメントする