calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

僕の本棚〜随時更新中〜

結構便利なオンラインサービス

法務省のオンラインサービスご存知でしょうか。

会社の登記簿謄本など、通常1,000円かかるところ、700円で購入でき、
しかも・・・
事務所まで郵送までしてくれます。

取りに行かなくてもよく、しかも郵送までしてくれるので、非常に便利です。


使用方法は上記サイトから必要なソフトをインストールし、登録をするだけです。


頑張れば大丈夫ですから、興味のある方は挑戦してみてください。


また、会社設立などをされている方は、
上記サイトから、電子定款認証なども行えますので、予定のある方は予めおこなっておくことを
お勧めします。

それにしても、
内容証明郵便。
会社の登記簿の一時確認。
会社の登記簿謄本の取得。
電子定款認証。
e-taxなど、パソコンにて手続きが行える幅が広がってきました。

この商売をする前までは、人差指でキーボードを打っていた僕ですが、
おこがましいながら、だいぶパソコンに慣れてきたんじゃないかと思います。

これからもいろんな情報を知り、活用していきたいです。


元町での会社設立なら→


写真販売サイト

ホームページなどを作成していると、どうしても必要となってくるのが挿絵です。

文章に合う絵を探すのが大変なのですが、先日何気なくテレビをつけていると、
一般の方が写真を投稿して販売するというサイトが紹介されていました。

ストックフォトというサイトなのですが、
結構種類が多いみたいです。

このサイトを利用する人は2パターンに分かれるとのことです。

一つは、商売としてこのサイトに写真を投稿する人。
もう一つは、自分の趣味としての写真を人に見せるためにこのサイトに投稿する人。
です。

2つを兼ね備えてという人もいると思いますが、
僕も写真が好きなところがあるので、良い写真が撮れたら投稿してみようと思います。


神戸での会社設立なら


文字化けせずにホームページ作成

ホームページを作成していると、どうしても文字化けしてしまうことがあります。

たとえば、中国語を記載する時、その文字化けが顕著に表れてきます。

そのような時、検索すると、以下のようなサイトを見つけました。↓
http://dokochina.com/

たとえば、中国語で「」と打つと、通常文字化けしてしまうところ、
下記↓のような、コードで記載すると、文字化けが無くなるのです。
&#20320;

以下変換したサイト
http://dokochina.com/chinapage.htm

この機能を使って、どんどんと中国語のサイトを作成していきたいと思います。


他にも自分の名前のピンインが自動的に出てくるようなサイトも上記のサイトにはありますので、
中国語に興味のある方は是非、お立ち寄りください。

神戸での永住・帰化申請なら

大切な人への遺言書作成なら

リサイクルなど中古ショップ立ち上げなら

| 1/1PAGES |