calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

僕の本棚〜随時更新中〜

チラシをイラストレーターで作成する時の使い方

チラシなどをイラストレーターで作成する際、気をつけたこと、失敗したことなどを記載しておきます。

まず、A4サイズのデータを作成するとき、
ソフトを開けて、左上のファイルをクリックし、サイズを選択します。

その際、カラーモードは、チラシなどの場合、CMYKにしておくこと。
RGBは画像などの編集用になります。


次に、お峰などに印刷などに出すときは、
アウトライン化をしておく必要があります。

具体的には、アウトライン化したい範囲を選択し、
書式→アウトラインを選択します。

次に、保存するときに、
画像はリンク方式ではなく、データに埋め込み方式にしておかないと、
他のパソコンでデータを開けたときに、画像が出てこなくなるので注意。
→後で、必要なデータを送付してくださいと言われてしまいます。

そして、以上を気をつけたうえでお店に印刷に回してもらうことになります。


次に、
文字に効果をつけたいとき(影をつけたり。)、
ずっーと、左サイドバーのTをクリックしたうえで、文字をセレクトしていたけど、
矢印で選択後、上部の効果をおしていかないと文字に効果をつけることはできなかった。


最後に印刷に関して、
淵いっぱいまで取っているデザインのA4のチラシをきれいに作ろうと思えば、
裁断をしないといけない。

どういうことかというと、
印刷会社で印刷をしてもらったときに、どうしても、
用紙の周りが2mm程度余白ができてしまう。

それを防ぐために、B4に用紙を設定したうえで、
トリムマーク(とんぼ)をつけて下記の通り、印刷をして、


4隅を裁断をしてもらうと、
用紙いっぱいまでに印刷物をもってくることができる。


今、データで作ったチラシを
キンコーズで印刷するようにしています。

値段にして、
1枚当たり、
カラ―代金:52円。
光沢のある用紙代:12円。
合計64円で1枚のチラシを作ることになります。

その他、上記の裁断を行う場合には、1辺当たり、100円かかり、
4辺ををする場合には、400円かかります

別に裁断をしないように、
用紙ギリギリのデザインをしなければ、このような余計な費用はかからないんだろうけれども、
そちらの方が見た目がよいかなと思い、記載しています。

その他、パソコン使用料として、250円かかるが、
セルフなので、一枚当たり、52円で済んでいます。

そしたら、ネットから注文したらいいのではないか?
と思っていたのですが、ネットから注文すると、
1枚当たり、用紙代だけでも147円かかるので、店に行って、パソコン使用料を払って、
店で印刷してもらった方がお得なようだ。



神戸での帰化申請なら


SEO対策としてのツール

備忘録として、SEO対策としてのサイトなどを紹介していきます。

まずは、カテゴリ登録をしてくれるサイト。

今まで僕がしていたカテゴリ登録は、
Yahoo Japanだけでしたが、下の本を本日購入して新しく、
クロスレコメンド
excite eonet.jpなど、大手のサイトからリンクを貼ってもらえる。

Jエントリー→
クロスレコメンドと同様、大手のサイトからリンクをはてもらえる。
Ex,livedoorなど。



次は、プレリリース。

今まで、ホームページを見て、
新聞社やテレビ局の人が電話をしてきたり、取材を受けたことはありましたが、
自分から新聞社やテレビ局などに発信するということをしてませんでした。

そのような場合、遅れているとは思いますが、
プレリリースを無料で配信してくれるバリュープレスというサイトに登録しました。

今後は積極的にメディアなどに訴えていこうと思います。

次は、検索エンジン登録サービス。
実際に、検索エンジンとは、Yahoo Googleが提供しているもの
ですが、
リンク集になったサイトに登録することを指すようです。

ここでは、上記書籍の著者の方が運営されておられます新・検索エンジン登録パック
を紹介します。


次は、信頼の証!Yahoo ブックマークです。
下記のようなボタンになります。
以前は、どこでも自分が登録していたブックマークをみることができるとあって、
登録していっていたのですが、
エラーが多く辞めていました。

もう一度始めてみようかな・・・・
Yahoo!ブックマークに登録


次に、グーグルなどにサイトを素早く認識してもらったり、
被リンクを確認するための方法です。

グーグルウエブマスターツール→

というものがあり、ここに登録し、サイト上にグーグルが認識できるような
ファイルを置くなりすることにより、サービスを受けることができます。

同様にグーグルでも、Yahoo!サイトエクスプローラー
というのがあったようなのですが、現在はサービスを停止しているようです。



LED電球・26口金なら→


4コマ漫画

 

最近adobeのphotoshopというソフトを扱うようになってきましたので、
下記のように、業務内容を分かりやすく伝えれるように、4コマ漫画の練習をしています。

言葉が少なくなる分、絵などで表現していかないといけないため、
センスが必要ですね。

僕の高校時代の知り合いに漫画を描くのがうまい人がいるのですが、そうなれるように、
頑張っていきたいと思います。

公正証書の作成の説明



公正証書作成なら→


ユーストリーム(手軽にできる生放送)

生放送


テレビとかの中継でよく見るのですが、
これが手軽にできる方法があるのです。
しかも、映像の受け手は何も用意する必要はありません。

それが、ユーストリーム
というものです。

この機能を使えば、ウエブカメラ(1,500円程度)を使って、
手軽に、生放送の配信ができます。

ユーストリームのサイトです→


興味がある方は一度お試しください。


離婚給付付き公正証書作成なら→

神戸での産業廃棄物処理なら→

関西古物許可申請なら→


消化栓広告〜新しい広告方法〜

消化栓広告という新しい広告を以下のデザインで出すことになりました。
消化栓広告
このような広告媒体は今までしたことがありませんので、正直不安ですが、
物は試し!にしてみることにしました。

設置場所は、三宮駅の近くです


さてさて、効果がでることを祈るばかりです。


ホームページのアイコン作成

ホームページにアイコンをつけてみました。

ビザ申請代理事務所
インターネットエクスプローラーのアドレスバーやタスクバー、もしくは
お気に入りに登録してから、見てみてください。

「ビザ申請代理を兵庫県は神戸市・・・」の前に下記のようなアイコンがついていないでしょうか。


このアイコンは以下のページのフリーソフトにて作成しました。
LittleCanvas

そして、当該ソフトにて作成したアイコンを表示させるためには、
サイトにアイコンをアップし、
ページのhead内に下記のソースをに入れるだけで終了です。



以上です。

グーグルクロームやファイヤーフォックスでは、アイコンがすぐに
出てくるのですが、インターネットエクスプローラーは出てきにくいようです。


神戸市での離婚相談
神戸市での公正証書作成

事務所の新しいロゴ

こんにちは。

本日以下のサイトに依頼していたロゴが完成しました。
ロゴ製作所

私が運営している事務所は、
http://sanda93i.com
http://kobe93i.com

といった具合で、
「93i」という数字と文字とを組み合わした言葉を入れています。

この93iをロゴ化してもらったのが、以下の2つです。


なんで93iなのかですが、

仕事として困っている人を救済したいというのが始まりました。
それをインターネットでのアドレスを取得する際に「救済」
という言葉を反映したアドレスはないか?
と考え、93iをアドレスにつけたのです。

そして、「93i」の「i」には、
「愛」を持って、クライアントと対応したいという意味も込められています。

また、「93i」を反対から読むと。「i 3 9」となり、
「I Thank You」と英語に直す事もできます。

私たちの仕事はクライアントから学ぶことも多く、
そのような時、「I Thank You」(ありがとう)
という感謝の意味も込めています。

以上、事務所のサイトを新しいロゴにするのは、
今年の7月1日からです。


神戸市の離婚相談

中国人との国際結婚なら→

お客様に対するノベルティー

今、業務を終えたお客様に何か、離婚後の再出発にと思い、
色々なノベルティーグッズを探しています。

そこで、
昔の自分を思い出すと、開業したての時は、
公園で4つばのクローバーを探してきては、
しおりを作り、渡していました。


そこで、思いついたのが、会社の名前入りのクローバーのしおり。
早速インターネットにて検索したところ、ありました。

4つ葉のしおりを作ってくれるところ

早速検討しようと思います。


もし、このブログをお読みの方で、
「こういったノベリティーグッズあるよ!」

という方がいらっしゃりましたら、
コメントして頂ければ幸いです。





神戸市の離婚相談なら離婚救済事務所
神戸市でのビザ申請代理ならビザ申請代理事務所

自動車に広告をつけてみました。

お久しぶりです。

ようやく、新事務所にも慣れ、
この日記を再開したいと思います。

今回のテーマは宣伝方法です。



以上のような広告を車に貼ってみました。
この広告、実は取り外しが可能なのです。

その理由は、マグネットでくっつけているだけだからです。
簡単に言えば、冷蔵庫にマグネットでメモ帳を貼り付けるかのように
車にしているわけです。



遠くから見ると上記の画像のように見えます。

また、私が注文したマグネットシートは夜であっても光って
見えるという優れものです。



遠くから見ると以下のようになります。



文字にフラッシュが当たることにより、
文字の部分が見えるようになるわけです。

効果の方はどうか未だ未知数の所がありますが、
新しいことをすることは楽しいですね楽しい

以下、本マグネットシートを作成してくれたサイトです。
マグネットシート作成会社


離婚救済事務所








| 1/1PAGES |